トラベルシェア 

★TravelShare トラベルシェア代表 興梠泰明(ジョン)★「みんなで旅をする」 トラベルシェアはインターネット上で参加者を募りマッチングさせ、一緒に海外を旅する企画です。多くの若者を海外へを理念に活動中!只今、来年春の参加者募集中!

『自由な旅をみんなで一緒に造ろう』

 

 

『自由な旅をみんなで一緒に造りませんか?!』

 

 

僕は東南アジアを中心に一人旅をしてきました。

タイ、ラオスカンボジア、マレーシア、インド。

中には何度も訪れた国もあります!

 

そこで気付いた、「一人旅は自由で楽しく・

とても魅力的、でも誰かとこの楽しさ、

景色、感情、自由を共有したい」・・・と。

 

頭ではそう考えていてもなかなか行動に移せなかった。

「誰かとオリジナリティな旅が造れたらおもしろいな」

「一人旅とは違う旅ができそうや」

「何でも共有、分かち合える」

 

 

 

・・・・という事でやります!!

写真に特に意味はありません・・。

f:id:yausakii:20130827221505j:plain

 

 

 

☆みんなで『自由』に

『旅』を『造ろう』企画☆

                        

  

 

今回の行き先は僕に海外への興味を持たせてくれた国、

僕の原点でもある国カンボジア Cambodiaです!!

                

f:id:yausakii:20141117134424j:plain


【日 程】 2015年2月12日〜(約1週間程)

【 国 】 魅惑の地 カンボジア

【人 数】 8名 (最少催行人数2名)

【費 用】 ①航空券+②滞在費+③海外旅行保険+④VISA代

 【費用の目安】①航空券6万円〜②滞在費2万円〜3万円③3,250円〜④3,900円

 

 申し込みフォームはこちら

海外旅企画 オリジナリティの『旅』をみんなで造ろう!!

 

      

カンボジアというと世界遺産アンコールワットが有名なお国です。

ですが、それだけではありません。

僕は知っています・・・。

それ以外にも魅力的な場所がたーーーーーくさんある事を・・・。

 

f:id:yausakii:20141117134730j:plainf:id:yausakii:20141117134519j:plain

f:id:yausakii:20141125164018j:plainf:id:yausakii:20141125164047j:plain

f:id:yausakii:20141117134500j:plainf:id:yausakii:20141125163944j:plain

 

 

そういう場所にみんなで行きませんか?!

 

どこに行くか、そこに行く為にはどうしたらいいのか、

どこでご飯を食べるか、どこでお酒を飲むのか、

どこに泊まるのか・・・・・・・・。

 

 

決まったルートなどは一切ありません。

ツアーにいるはずの添乗員もいません。

全てが「自由」です。

 

唯一決まっているのは

出発日』『帰国日だけです。

 

それ以外は本当に『自由』。

 

 

さて、みんなで自由に旅を造ろうと言っていますが「どういう事?」「意味わからん」・・・・・。

と、思っている方が多数でしょう(笑)

 

 

Q,みんなで造る旅とは一体何か?

 

文字通り旅をみんなで造ります

だから・・・何やねん!・・・ごめんなさい。

 

参加者同士で「ここに行きたい」「これやりたい」など

参加者一人一人にピックアップしてもらい、上げられた提案に沿って更に

「みんなで考え」「試行錯誤」し、

そして「一つの旅」を造ってもらいます。

 

地球の歩き方ロンリープラネット、ネット、口コミ、友人などに聞いて・調べて自分の「行きたい所」「やりたい事」をピックアップしましょう。

 

そして「LINEグループ」「Skype

Facebookグループ」などで

話し合いの場を設けます。

自分の行きたい所や、やりたい事をどんどん出し合い

話し合って決める。

 

例えば、

1日目はここに行こう、

2日目はここに行って、そこから移動して

こっちも行こう。

3日目はあそこ・・・・。

 

 

と、参加者同士で話し合い、多少の妥協も覚悟し、

考えて練り上げてオリジナリティの旅を造ろう。

 

 グループで海外の地を旅する。

期間が短くてもすぐに打ち解け、

一生の「仲間」になるでしょう。

時には「恋」が芽生える事だってあるかもしれない。

 

「初めまして」の人と「初めて」の旅を造り、

実際に現地で旅をするのって楽しくないですか??

僕はとてもそこに魅力を感じます。

 

 

 

では、次に・・・・・・・ドンッ!

 

☆企画の流れ☆

①まずこの企画に参加したい人を募ります。

申し込みフォーム

海外旅企画 オリジナリティの『旅』をみんなで造ろう!!

 

②最少催行人数(2人以上)に達し次第、話し合い・ミーティングができる場を設けます。

(LINEグループ、SkypeFacebookページなど)

 

③話し合いの場で参加者自ら「行きたい所」「やりたいこと」などを ピックアップしてもらいます。

 

④ピックアップされた提案に沿って、みんなで話し合ってもらい、一つの旅のルート・日程を決めてもらいます。

(私は同行者という立場でアドバイスします)

 

⑤出発日

空港は関西国際空港現地集合です。

そこで「初めまして」の自己紹介から旅がスタート。

 

⑥現地着

ここからは参加者同士で考えて練ったプラン通りに進めて行きます。

あくまでも「旅」ですのでプラン通り行かない事もあるでしょう・・・・・。

 

 ⑦帰国日

原則として「出発」「帰国」は

全員統一します。

 ※滞在延期希望の方は要相談。

 

 

⑧ありがとうございました。

 

 

 

・・・と!すごい省略型ですが、

こういう流れです。

 

※航空券発券・海外旅行保険加入・VISA申請などは参加者自ら手配してもらいます。

わからない事などは僕が迅速に対応しますので、ご安心を!!

上記の3つを手配するのは簡単です。

難しく考えず、わからない場合は僕が対応します!

 


【日 程】 2015年2月12日〜(約1週間程)

【 国 】 魅惑の地 カンボジア

【人 数】 8名 (最少催行人数2名)

【費 用】 ①航空券+②滞在費+③海外旅行保険+④VISA代

 【費用の目安】①航空券6万円〜②滞在費2万円〜3万円③3,250円〜④3,900円

      

 

 さぁ!

みんなで自由な旅を一緒に造りませんか??

 申し込みフォームはこちら

海外旅企画 オリジナリティの『旅』をみんなで造ろう!!

 

 

f:id:yausakii:20130904162925j:plain

 

 

 「みんなで旅というよりかは

一人旅がしたい」

 

という方には!!!!

 

旅人育成企画タビイク:旅の練習から始まるバックパッカー初心者向け旅企画

f:id:yausakii:20130817190758j:plain

 

 

この企画に参加しよう!

 

みんなで旅もでき、そして一人旅もできちゃう、2つ美味しく味わえる魅力的な企画です!!

 

ここの代表さん(石田拓人)にはクソお世話になりました。

僕も実際に参加して、関わらしてもらって多くの仲間、成長ができました!!

 

一人旅がしたい!!!けど超ーー怖い!!

そんな方へおすすめです!!

旅人育成企画タビイク:旅の練習から始まるバックパッカー初心者向け旅企画

 

 

 


--------------------------------------------------------
大阪学院大学 興梠泰明

Twitter   @pd5dtmt
Facebook  興梠泰明(コウロキ ヤスアキ)
G-mail yasuakii0206@gmail.com

--------------------------------------------------------