トラベルシェア 

★TravelShare トラベルシェア代表 興梠泰明(ジョン)★「みんなで旅をする」 トラベルシェアはインターネット上で参加者を募りマッチングさせ、一緒に海外を旅する企画です。多くの若者を海外へを理念に活動中!只今、来年春の参加者募集中!

コウロキ ヤスアキ 最初の「一歩」

*僕・私の「一歩」*

 

f:id:yausakii:20141210134127j:plain

 

 

僕は小学4年生〜高校3年生までの約9年間、

毎日野球の練習に明け暮れていました。

 

大学進学前に「何か変わった事がしたい」という

漠然な想いだけを持ち進学しました。

 

大学は高校とは違い、

学校へ行かなくても誰にも怒られない。

 

親に連絡も行かないし、自分から「今日学校行っていない」

と言わない限りバレることはない。

 

 

 

と、まぁごく普通の大学生活を送っていました。

しかし、ふと思った。このままでいいのかな?と。

部活の先輩方に大学生活は長いようで

短いと言われ続けていて自分の中でむしゃくしゃしていた。

 

そんな時に出会ったのが「ヒッチハイク」。

友人がキッカケだった。

f:id:yausakii:20141210134711j:plain

(もの凄く若く、そして目がない)

 

 

本で読んだ事がありヒッチハイクの事は

知っていたが、実際そんな馬鹿げた事が

できるはずがないと思っていました。

 

だが、その友人はやってのけた(笑)

その時「こいつあほちゃう」と思う反面、悔しかった。

あいつに出来て僕に出来ない訳がないと・・。

 

そう思い、悔しさを晴らす為にも僕は

人生初のヒッチハイクの旅に出た。

 

そう、それが最初の僕の「一歩」

 

 

「一歩」を踏み出してわかった事

 

「一歩」を踏み出す前は見えない高い壁が

目の前にそびえ立っている。

これは誰にでも言える事ではないだろうか?

 

しかし、「一歩」を踏み出した人はわかる。

「一歩」を踏み出す前に想像していた高い壁は

案外低い壁だったて事を。

 

 

僕はヒッチハイクというツールで「一歩」を踏み出し

それを実感しました。

 

小さな「一歩」を踏み出してから僕は好奇心旺盛になり、

考える前に行動という性格になりました(笑)

 

ヒッチハイクで「一歩」を踏み出し、

そこで好奇心が高まり次は海外を一人旅しました。

その決断も自分にとっての「一歩」だと思います。

f:id:yausakii:20130814115852j:plain

 

 

 

・「一歩」を踏み出した事によって、好奇心旺盛になり、

  何でも挑戦したくなりました。

 

・「一歩」を踏み出した事によって、たくさんの経験、失敗、悔しい思い、

  そして自分の未熟さ可能性を痛感しました。

 

・「一歩」を踏み出した事によって、

  今まで出会った事のないような人と出会いました。

 

・「一歩」を踏み出した事によって、

  新しい繋がりがたくさんできました。

 

・「一歩」を踏み出した事によって、

  自分の今をカタチ造ってくれました。

 

 

 

 

「一歩」を踏み出す。

 

それは勇気のいること。

「一歩」を踏み出した後に待っているモノとは?

 

それは「一歩」を踏み出した人しか

わからないでしょう・・・。

f:id:yausakii:20130827210441j:plain

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

大阪学院大学3年生

興梠泰明

HP

http://yasuakii0206.wix.com/ogutrip

Twitter

https://twitter.com/pd5dtmt

 

ーーーーーーーーーーーーーー