トラベルシェア 

★TravelShare トラベルシェア代表 興梠泰明(ジョン)★「みんなで旅をする」 トラベルシェアはインターネット上で参加者を募りマッチングさせ、一緒に海外を旅する企画です。多くの若者を海外へを理念に活動中!只今、来年春の参加者募集中!

TravelShare 旅作りVol1 ””じょんと愉快な仲間たち①””

今更ですが・・・・・

TravelShare たびづくりVol1の企画報告を

していきます。

 

まとめて投稿すると長い記事になりますので

区切りがいい箇所でいくつかにまとめて

投稿していきます。

 

この記事を読む事で

少しは当企画のイメージが湧くかと思います。

 

是非、ご覧ください。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TravelShare ”参加者同士で旅を作る旅企画”

【Concept】

「0」から「1」へのたびづくり

””行き先(国)””・””出発・帰国日””は

決まっているものの、重要な旅のプランは白紙。

 

「行きたい所」「やりたい事」「食べたいもの」など

 

白紙のプランを当企画の参加者同士で

調べて・考え・話し合い・意見交換をし

ひとつの旅をみんなで作り共有しよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

TravelShare たびづくりVol1

じょんと愉快な仲間たち①

 

まずは肝心なメンバーから紹介していきます。

僕の独断の判断でメンバーの印象を付けて

ご紹介いたします。

たかがイメージですので真に受けないでください(笑)

 

①さき

最年少参加の18歳 現役高校生

口癖は「ハピネス」です。よろしくどうぞ。

f:id:yausakii:20150426153558j:plain

 

②りょう

カメラが趣味で常にかまえてます。

真面目で本が好き21歳。よろしくどうぞ。

f:id:yausakii:20150421155531j:plain

 

③アンヌ

趣味はダンスで音楽があればどこでも踊る

見た目少しギャルです。よろしくどうぞ。

f:id:yausakii:20150421152351j:plain

 

④まい

メンバー1のマイペース女子

行きのフライト遅れるところでした。よろしくどうぞ。

f:id:yausakii:20150422112134j:plain

 

 ⑤ゆな

メンバー1の自由人

メンバー1の優しい心の持ち主

いじるところ見つかりません。よろしくどうぞ。

f:id:yausakii:20150430192340j:plain

 

⑥たくろー

どこからどう見てもサッカー選手の

あの方に似てる。よろしくどうぞ。

(写真:左)

f:id:yausakii:20150426154759j:plain

 

メンバーの中の一人だけ

特例で参加の方がいますがそれについては

深く触れずスルーでいきます!

 

 

トラブルの連続で旅がスタート

 

今回のグループは特殊で出発の

フライトがみんなバラバラでした。

(航空券の値上がりが影響しました)

 

中でも早く航空券を手配した

さき・まいは僕と3人で同じ飛行機に搭乗予定・・・。

 

3人とも初対面でしたので

チェックインカウンター前に集合して

「どうも、初めまして!!◯◯です」の

自己紹介をする予定がメンバー1マイペースな

まいが空港を間違え大幅な遅刻。

 

冷静な判断をとれていなかったら

確実飛行機を逃してました・・・(笑)

 

なんとかギリギリで間に合い

先程の自己紹介がスタート。

 

初対面で早々のトラブルは少しビビりました(笑)

f:id:yausakii:20150501121105j:plain

 

 

 

現地スワナプーム空港にて合流

 

残りのメンバーとはタイはバンコク

スワナプーム国際空港にて合流しました。

(合流場所などは事前に連絡します)

 

ここでもまたトラブル発生・・・・!

ゆなのバックパックが出てこない。

空港のお兄さんに聞くと乗り継ぎ地の

クアラルンプール空港で荷物の移しができてず

次のフライトで荷物が来るらしい・・・。

 

本当かどうか半信半疑で待つと

無事荷物が出てきました・・・。

 

一安心して、ようやくメンバー全員が揃い

空港にて「初めまして・・!」の自己紹介。

 

何度かこういう引率を経験していますが

だいたいはお互いさぐりさぐりで

ぎこちない感じでスタートします・・・。

 

ですが、この子達はひと味違いました。

一人一人のコミュニケーション力が

高すぎて一瞬で仲良くなった・・・・(笑)

 

 

 

バックパッカーの聖地カオサンロードへ

 

タイに訪れる時、多くの旅人が最初に向かう場所がここ

宿・レストラン・BAR・Cafe・コンビニ・薬局・雑貨屋

お土産屋・旅行会社・代理店・床屋・クラブ・マッサージ屋etc

f:id:yausakii:20130815203145j:plain

 

ここの場所に行けば何でもある印象。

旅人が多く集まることもあり、情報も常にリアル。

ガイドブックよりもリアルな情報が一番参考になります。

 

そんなカオサンロードでいきつけのゲストハウスに

宿泊し、移動だらけの1日目は終了。

f:id:yausakii:20150501123346j:plain

この写真は宿のオーナーに宿泊することを

伝えてあったのに入り口が閉まっていて

必死に開けてほしいことを伝えている僕。

30分後くらいに起きてきて無事チェックイン(笑)

ちょっとしたトラブル・・・。

 

次回のブログでは2日目!!

海外の地に慣れるという事で

バンコク周辺を観光する1日。

 

次回、2日目をお送りします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼トラベルシェア公式HP

http://yasuakii0206.wix.com/travelshare

▼申し込みフォーム

http://goo.gl/forms/4zXSnz4COl

▼参加者の声 一覧

http://u111u.info/kuop

▼動画でチェック!!

www.youtube.com

 

Project代表

 

興梠 泰明 Kouroki Yasuaki