トラベルシェア 

★TravelShare トラベルシェア代表 興梠泰明(ジョン)★「みんなで旅をする」 トラベルシェアはインターネット上で参加者を募りマッチングさせ、一緒に海外を旅する企画です。多くの若者を海外へを理念に活動中!只今、来年春の参加者募集中!

TravelShare Vol1 ””じょんと愉快な仲間たち③&④””

前回の引き続きで、今回は旅の3・4日目と

連続でみなさんにお届けいたします。

 

前回の記事を見られていない方は

こちらからどうぞ!

▼旅 2日目

yausakii.hatenablog.com

▼旅 1日目

yausakii.hatenablog.com

 

 

TravelShare たびづくり3日目

 

3日目の今日は

2ヶ国目カンボジアへ移動の一日です。

朝7時のバスでカンボジアへ!

陸路で国境を越える体験はみんなも初めて!

f:id:yausakii:20150501144455j:plain

 

カンボジアシェムリアップへ着いたのは

夜の20時過ぎ。

長距離の移動でみんなも疲労困憊でした。

 

 

Greenpark Village Guesthouseへ!

 

 

f:id:yausakii:20150501144533j:plain

 

カオサンマスター公平さんにオススメしてもらった

ゲストハウス Greenpark Village Guesthouseへ!

 

ここのゲストハウスはどっちかと言うと

ホテルです・・・(笑)

料金の割には部屋が綺麗でバスタブ付きで

朝食バイキングが無料。

そしてスタッフの方が陽気で親切。

 

恐らくこれから先ずっと利用する(笑)

かなりオススメです、みなさんも是非。

 

 

TravelShare たびづくり4日目

 

昨日は1日移動で観光は一切できなかったので

今日は観光がてらに現地のローカル感を味わいに

町を散策する1日!!

f:id:yausakii:20150501150604j:plain

(朝からテンション高めです)

 

レストランやお土産屋さん、市場などが密集している

パブストリートとオールドマーケットへ!

 

 

女子と男子組で別れての旅

 

これもとっさにみんなから出た提案

女:「女子と男子に別れよう!!」

男:「はい!!!!!!!!」

  (従う他に道はない)

 

という事で別々の旅がスタート

f:id:yausakii:20150501151659j:plain

 

かわいいですね・・・・。

 

f:id:yausakii:20150501151728j:plain

 

さすが女子、写真が多い。

 

一方男子組は・・・。

 

f:id:yausakii:20150501151101j:plain

(めっっっっちゃ楽しい。)

 

男子組はこの企画で使う映像を現地の子どもと

遊びながらも必死こいて撮影していました。

 

 

夜ご飯はローカルな屋台へ

 

みんなの提案通り

その国の現地のローカル感を味わいたい!

という事でみんなで歩いて散策。

 

僕は行っていないのですが

話を聞く感じ観光客があまり足を運ばない

超ローカルなとこを攻めていました(笑)さすが・・。

 

手土産に虫のおつまみをいただきました。

どうもありがとうございます・・・。

 

 

屋上で輪になって語る

 

この企画のコンセプトの一つの「共有・シェア」

旅中でこみ上げる感情の「想い」や

自分自身の考えや意見などの「共有」

 

自身の過去の話から現在の話

そして恋の話など、

みんなで集まって話し合いの場を提供する。

 

人の話や、本を読んで、新しいモノに触れて感じる

すべてインプットするだけではなく

インプットしたモノを次はアウトプットする。

 

様々な事を通してインプットした事を

アウトプットする事により

自分自身の理解度が更に深まり

自身の腑により落ちると思う。

 

そしてアウトプット・自分の考えを言葉に

することで一人一人の価値観の違いや

モノを見る角度の違いなどを知れる機会にも繋がる。

 

どこかで絶対に聞くフレーズだが

十人十色と同じで価値観や考えなども

同じ十人十色ある。

 

話し合いの場、アウトプットする場を

作る事で十人十色に気付ける。

 

一人ではできない、仲間メンバーがいるからこそ

できる実現する共有。

 

この企画では必ず1日に1回そういう場を

設ける。

だいたいは晩御飯を食べ、お酒片手に語り合う。

 

そして屋上でもメンバー全員+

ゲストハウスで出会った日本人を含み

輪を作って語り合った。

 

必ず個々に考えや価値観があり

その話を全員で共有する。

話を聞いていてとても感動しました・・・・。

 

 

次回は、5日目をお送りします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼トラベルシェア公式HP

http://yasuakii0206.wix.com/travelshare

▼申し込みフォーム

http://goo.gl/forms/4zXSnz4COl

▼参加者の声 一覧

http://u111u.info/kuop

▼動画でチェック!!

www.youtube.com

 

Project代表

 

興梠 泰明 Kouroki Yasuaki